くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

実写版『アラジン』見どころ!!アニメ版との違いは??

今、話題の実写版『アラジン』

 

「実際のところどうなの?」

と、気になっている方多いと思います。

 

 

私自身、幼い頃から「アラジン」「白雪姫」「シンデレラ」「リトルマーメイド」など、

沢山のディズニー映画にここまで育てられました。(盛りました。すみません。)

 

 

そんなディズニー好きのわたしがだからこそ! 

厳しい目で『アラジン』と向き合いたいと思います。

 

 

 

まずは、大まかなあらすじ↓↓

 

解説

アラビアン・ナイト」の物語をベースに、不思議なランプを手に入れた若者が愛する女性を守るため繰り広げる冒険を描いたディズニー・アニメの名作を、「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督のメガホンでディズニーが実写映画。生きるために盗みを働きながらも真っ直ぐな心を持ち、人生を変えるチャンスをつかもうとしている青年アラジンと、自立した心と強い好奇心を抱き、自由に憧れる王女ジャスミン。2人の運命的な出会いをきっかけに、それぞれの願いは動き始める。そしてアラジンは、邪悪な大臣ジャファーの甘い誘いに乗り、魔法の洞窟からランプを引き受けるが……。魔法のランプから登場するランプの魔人ジーニーをウィル・スミスが演じる。アニメ版でアカデミー主題歌賞を受賞したアラン・メンケン作曲、ティム・ライス作詞の「ホール・ニュー・ワールド」などおなじみの楽曲も流れるほか、「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」のベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが手がけた新曲も物語を彩る。

 
引用【映画ドットコム】 https://eiga.com/movie/90391/

 

 

早速感想をはっきりと述べますね。

 

最高です!!

 

わたしなりに見どころを大きく3つ挙げると

  • “アラジン”と“ジャスミン”の恋模様
  • ジーニーのエンターテイメント
  • アニメ版には無かったオリジナルストーリー

 

 

アニメから実写になると、正直アニメファンからはあまり好評をもらえない作品が多いように感じていましたが、

アニメ版とはまた違う“愛”にあふれた作品となっていて元々アニメファンだったわたしもすんなり魅了されていました。

 

 

また、個人的にはアラジンとジーニーの掛け合い(じゃれ合い)がとても愛おしく、大人うけする笑いの要素が詰まっていたので、小さいお子様と観るよりは、友達やカップル、夫婦で観た方が楽しめると思います。

 

ちなみにわたしは、アニメ版『アラジン』も全く観たことのない友人と観ましたが、二人とも大満足でした。

 

 

 

まだご覧になっていない方、ディズニー好きでなくても、ミュージカル映画が好きな方は特にお勧めです。

 

 

アニメ版とはまた違う世界観、華やかさをお楽しみ下さい。

 

 

 

今日も良い一日になりますように〇

 

追記:将来の旦那さんにはジャスミンと呼ばれたいです。(強い意志)