くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休職中の過ごし方

今週のお題「残暑を乗り切る」 こんにちは。テーマを見て気付きましたが、もう"残暑"なんですね。 私は現在"退職"に向けての"休職"中です。 休職を決めた次の日に、東京から1000㎞以上離れた、祖父母の住む離島にリュック1つで帰りました。 "適応障害"と診…

話題の『チーズはどこへ消えた?』が休職中の私を救ってくれた

お題「好きな作家」 正直、元々"本"や"読書"にあまり興味がありませんでした。 しかし! "本屋"に行くのは好きで、行ったところで何も買わず帰る事もありますが、ここ最近どの書店に行ってもオススメされていて気になっていた 『チーズはどこへ消えた?』 と…

突然仕事に行くのが怖くて何もする気が無くなった!

今週のお題「人生最大の危機」 今まさに、"危機"を迎えていて、眠れないのでここに少し吐き出して、自分の現状と向き合ってみようかな、と思います。 毎朝電車に乗ると涙が出て、吐き気がした 転職してまだ4ヶ月。どうしてここまでなってしまったのか振り返…

初めて会社、休みました。【退職までの道のり】

金曜日の夕暮れ。 今は近所のタリーズに来ています。 社会人になって4年、転職して4ヶ月、 今日、初めて仕事休みました。 『やっと不眠から一時的に逃れられて眠れる〜』 と思って昨晩はベットに入りましたが、休む事に対する不安とその後の上司への怖さで心…

仕事を辞める準備。備忘録と自分の背中を押すための記録。

お題「手帳」 普段書く日記や記事は、 どこかの誰かのタメになれたり、少しでも"読んで良かった"と思ってもらえたら嬉しいな という気持ちで言葉を綴るように心がけていましたが、 今回は、"誰かのため"ではなく、今の苦しい状況を抜け出すため、'自分のため…

パンちゃん?パッキンアイス?

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 皆さんこのような氷アイスのこと何と呼んでいますか? 楽天ストアより画像参照 var a8='a19071352008_35JN4T_56CP4I_2HOM_BUB81';var rankParam='bft4qZL1WKYaR8mqWHY-GeYPpKYPMnLTqfMnqGYka_NmUQNet';var bannerType=…