くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行って良かったカフェ in 東京

記念すべき第1弾は \ in 東京 // ということで! "焼き菓子" に特化した感動する美味しさのカフェが Sunday Bake Shop 2秒で行きたくなる画像添付しますね。 ↓ ↓ ↓ これは、Instagram で #sundaybakesshop と検索したらで出来たものです。 これだけでもうお…

【行って良かったとこしか言わない!in ◯◯ 】始めます!

コーヒーと甘いものが好きな私は、よくカフェ巡りをします。 上京前は週6ぐらいでカフェに行っていましたが、 今は少し(だいぶ)金欠なので、基本休みの日だけにしています。 しかし! 東京、神奈川はカフェなど無限にあるので、 よく "東京 カフェ おすすめ …

日本一おすすめ!!静かで綺麗なビーチならここ!!

今週のお題「海」 今日は『海の日』 ですね。 と、いうことで ! 本当は教えたくない、わたしのお気に入りのビーチをおすすめします! まずは どーん ! こちらも どーん ! こんなに綺麗で海も透き通っているのに、ほぼ貸し切り!!!! もちろん砂浜も綺麗…

実写版『アラジン』見どころ!!アニメ版との違いは??

今、話題の実写版『アラジン』 「実際のところどうなの?」 と、気になっている方多いと思います。 私自身、幼い頃から「アラジン」「白雪姫」「シンデレラ」「リトルマーメイド」など、 沢山のディズニー映画にここまで育てられました。(盛りました。すみ…

罰当たり覚悟!!父の葬式で破格の請求書を出してきたお坊さんと葬儀屋さんに、メンタル0の私たちが立ち向かった話!”お布施はお気持ちで”とは!!

私が大学4年生の夏。大好きな父が亡くなり、その次の日にタイトルにある通りの出来事が起こり、私たち家族は悲しい思いをしました。 もう過ぎたことですし、世の中には色々なビジネスがあり、私たち家族が煮え切れない思いをしたこの出来事も、もしかしたら“…

ネット初心者でも5分で出来る!はてなブログの始め方!!丁寧解説付き

日々の出来事を日記のようにブログに綴りたい! 仕組みなどまださっぱり分からないけれど、ブログを始めて後々広告収入を得たい!! そんなブログ初心者の方必見!!! このブログに従って、そのままの手順で進めてもらうだけで、あっという間に"あなただけ…

七夕の日に

七夕 と言うと 7月7日 を想いますが、 わたしの地元 鹿児島 では 8月7日を七夕とし、地域でお祭りやお祝いされます。 これはこの時期梅雨の間なので、なかなか星空を眺めることができないことから、1ヶ月遅れの8月7日に七夕の行事を行っている地域が多いと…

とにかく髭男聴いてほしい

今週のお題「わたしの好きな歌」 Official髭男dism "プリテンダー" つい先日アラサーを迎えたわたしですが、 こんなにもメロディが、歌詞が刺さり、 更に追い討ちをかけるように切なく甘い雰囲気を歌ってくれる Official髭男dism しかもピアノボーカルという…