くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

行って良かったカフェ in 東京

記念すべき第1弾は

\  in 東京 //

ということで!

 

"焼き菓子" に特化した感動する美味しさのカフェが

 

Sunday Bake Shop

 

 

2秒で行きたくなる画像添付しますね。

↓ ↓ ↓

 

f:id:kurashi-to:20190722183901j:image

 

これは、Instagram で 

#sundaybakesshop

と検索したらで出来たものです。

 

 

これだけでもうおすすめの理由が伝わると思いますが、

更に検索すると、お店の公式Instagramも見つけました!

 

f:id:kurashi-to:20190722184422j:image

 

 

Instagramからもひとつひとつこだわりを持って丁寧に作り上げて下さっているお店

ということが伝わってきます。

 

 

 

 

初めてこのお店に出会ったときはふらっと入ってケーキを4つ程テイクアウトしましたが、

その全部が美味しすぎて感動したのを今でも覚えています。

 

 

それなので、家から決して近くないこのお店に再び訪れるのは全く時間が開くことなく、二度目の来店を迎えました。

 

 

 

初台駅から少し歩いて到着すると、

雨が降っていたのにも関わらずお客さんは店の外に10組程並んでいました。

 

 

 

前回も混んでいたので、今回はオープンの 時頃に着くように行きましたが、それでもこれだけ並んでいるのは人気の証ですね。

 

 

店内は狭く、どちらかというとテイクアウト向けですが、席も10席程はあるので待てば座れます。

店員さんとわたしたち客の間にあるカウンターには美味しくてクオリティが高い焼き菓子がずらーっと並べられています!

 

見れば分かる。うまいやつ!!!!!!!!

 

です。

 

 

これを見ただけでもう虜。

 

 

前回はテイクアウトで頂いたので、今回は店内で

キャロットケーキ、バナナブレッド〜くるみ&チョコレート〜、チーズケーキ、ブラウニー

を注文。

 

 

f:id:kurashi-to:20190722190242j:image

 

 

ひとつひとつが本当に丁寧で美味しくて

 

 

美味しすぎて口周りの筋肉の使い方を忘れ、ほっぺが痛くなる程でした。

 

あの時間、私からは目に見えるほど"幸せ"のホルモンのようなものがドバドバ溢れ出てしまっていたと思います。

 

 

 

 

 

とにかく焼き菓子が美味しすぎる

Sunday Bake  Shop

 

 

 

 

 

本当に今後も通いたいお店です。

ですから皆さんに素敵な情報を共有したい気持ちと、これ以上ファンが増えて、わたしが行ったときに"売り切れ"とかだとショックなので、

全員私が行けない平日の昼とかに行ってください。

どうかお願いします。

 

 

あ!

大事なことを言い忘れていましたが、

なんといってもこのお店

水 金 日 の

週3 だけ空いている お菓子屋さん

なんです!!

 

 

なので、皆さん行かれる時は定休日などをチェックしてから行ってくださいね!

 

 

それでは今日も幸せな一日になりますように ◎