くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

日帰り箱根旅行が最高の癒しだったのでお勧め

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

 

 

 

世間と合わせて10連休でしたが、

皆さん旅行に行かれましたか?

 

 

 

関東の人だと、東北とか?九州?海外?

 

 

 

それらも羨ましいですが、とにかくわたしは

癒されたい。

 

最高に、癒されたい 。

 

 

 

 

と 言うことで、計画された

〜弾丸! 日帰り箱根旅〜

 

なんと言っても、便利なのが電車で行けるところ!

 

初めはレンタカーも考えたが、 

GWはどこも渋滞するし、レンタカーも空いていなさそうだし(友人が調べたら実際空いていなかった)ので、

より快適に行くには "電車" がベストと思い、

いざ 出発!

 

 

箱根駅に着くと、九州で言う 由布院のような古き良い街並みがある。

 

電車だったので渋滞などとは関係なく辿り着けたが、gwなので落ち着いた雰囲気の"箱根"でも、どうせ人がごった返しているんでしょう?と覚悟していたが、そんな心配は不要な程、街はのんびりしていた事は、嬉しい予想外で更に気分が高まった。

 

しかし、昼どきの駅に近い飲食店は勿論、それなりに混んでいる。

 

⦅箱根は湯葉 の美味しい店がある

ということを着いてから調べて知ったので、ダメもとで有名店へちらっと行ってみると1時間以上待つという事で、日帰り組の私たちは今回は諦めた。

 

湯葉を食べたいなら、事前に予約していくか、待ち時間を計算した上で計画した方が良さそう◯

 

 

しかーし、

蕎麦、天ぷら、魚、和菓子、お煎餅、、、

 

とにかく歩く度に美味しい匂いに誘われる。

 

本命の "温泉"以外は、無計画のゆるい旅だったため、まずはぶらりと歩いて見つけたのはこちらの幸せ度が高すぎる 切り身の試食 🐟🐟🐟

 

f:id:kurashi-to:20190506103502j:image

 

 

このように店の外に用意されていて、自分で焼いて食べることが出来る為、気軽に入りやすく、なんなら魚は三種類ほども良いされている中から選べたり、美味しい昆布茶(セルフ)まで用意されていて、

『本当に試食していいんですか!?!?!?』

と不安に成る程だが、これだけ大胆に広い心で提供出来るのも、お店は味、質に相当自信があるからだと、食べて深く納得した。

 

 

 

そして!!!

--駅から歩くこと15分--

 

向かったのは 【天成園】

 

f:id:kurashi-to:20190506105651j:image
f:id:kurashi-to:20190506105655j:image

 

旅館の周りには滝があり、山に囲まれているため、空気がとにかく美味しくて、マイナスイオンを浴び温泉に入る前に散歩も楽しんだ 。

 

 

f:id:kurashi-to:20190506105700j:image

 

 

 

ちなみに受付をすると浴衣を借りれるので、館内や庭を浴衣で散策することもできます 📷

 

 

 

肝心な温泉はというと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の癒し

でした 。

 

 

 

なんと言っても露天風呂!!!!

開放感があり、自然の空気を吸いながら、心から寛ぐことができました。

 

しかもありがたい事に、シャンプー、リンス、ボディソープから、タオル、バスタオルも借りることができ、お風呂上がりの休憩所があり、そこにはテレビモニターがそれぞれ付いている1人ずつのソファもあり、皆さん見事に爆睡していました。(最高な温泉に癒された後、あんなくつろぎ空間提供されたら誰でも秒で寝落ちします。)

 

 

 

 

 

露天風呂や浴室のお写真は撮れないので、気になる方は公式のHPを見てみてくださいね☑︎

 

 

 

それでは、平成と長かったgwにはさよならをして、

明日からまたがんばるぞ 〜 !

 

 

 

 

良い一日になりますように ◎ 

 

今度は前もってレンタカー予約しよ 。