くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

東京 で お花見 するなら絶対ここに寄って!

f:id:kurashi-to:20190411070159j:image

 

これは先日仕事帰りに寄った中目黒の桜です🌸

 

もちろん綺麗ですが、駅からずっと満員電車のような密度で人が溢れていました。

 

 

中目黒のお花見はこの時期は賑わっていることは間違いないですが、せめて平日の午前中などを狙って行くことをお勧めします(それでも多いですが)

 

 

そして!

もちろん目黒川の桜も綺麗ですが!!

東京でお花見と言ったら・・・

f:id:kurashi-to:20190411070548j:image

 

代々木公園 ///

 

も、はずせません!!

 

更に!

代々木公園でお花見をするだけでなく、周辺のおススメスポットも含めてプランをご紹介します!(^◇^)

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

まずは、代々木公園に向かう前に!

f:id:kurashi-to:20190411070926j:image

 

代々木上原駅 から 徒歩  5分 

こんな可愛らしい ドーナツ屋さん

『  haritts (ハリッツ ) 』 に寄りましょう!

 

[お店のhp↓]

http://www.haritts.com/about/

 

Retty さんでも詳しく紹介されていました♩

https://www.google.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100000006025/

 

 

店内もこじんまりしていて、落ち着いた雰囲気でついリラックスしたくなりますが、

今回は我慢!!

 

 

好きなドーナツを選んでテイクアウトしましょう🍩

ちなみに、私は  クリームチーズ 味を◎

 

 

続いては、ハリッツさんから代々木公園に向かって歩いて行く途中にあります、

【Michoripan (ミチョリパン)】

ビッグなチョリソーを乗せてもらったら、あとの具材は自分でカスタムできるんです!!!

 

私はこんな感じ!

f:id:kurashi-to:20190412071825j:image

初心者でドキドキでしたが、店員さんもとっても気さくに話してくださいました。

 

完成したミチョリパンは紙にオシャレに包んで、友達のと間違わないように、名前を書いてくれました♩

 

[Mi choripan公式hp]

http://michoripan.com/ 

食べログさんでも高評価でした!]

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13151927/top_amp/

 

 

さぁ!!!漂う美味しい匂いに耐えながら、、公園近くにあるお店で飲み物を買ったりシートを買ったりしたら完璧ですね!

 

 

 

美味しいドーナツ × 美味しいミチョリパン × 桜🌸

 

 

いかがでしたか? 後は思う存分楽しんでください♩

 

 

f:id:kurashi-to:20190412072603j:image

 

 

 

 

おまけ

 

代々木公園の隣は明治神宮 なので、そのまま歩いて散策し、おまいりまでできました♩