くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

令和が終わるときもきっと思い出すんだろうな

 

 

 

平成が終わり、令和が始まった 。

 

 

 

平成最後の夜は、年号のことは特に意識していなかったが翌朝お洒落な朝食を食べに行くために、夜中に友達が泊まりにきた。

 

 

 

 

朝になり、予定より一時間程ゆっくりして家を出たわたしたち。

 

 

 

『年号が発表される瞬間、何してた?』

 

と聞かれ、私は普通に仕事中だったが、

 

『そのとき一緒にいた人が、"多分次の元号が発表されるとき、令和が発表されたときの映像がきっと流れるし、そのときこの人と一緒にあんな時間過ごしたな〜って思い出すよね"って言われて、確かに って思った』

 

 

友達にそう言われて私まで納得させられた。

 

 

 

そのときやっと新元号を意識し、

令和になった初日に大好きな友達と一緒に過ごしたこの時間をまた思い出して話せたら幸せだな、と思った。

 

 

 

 

ありがとう平成、よろしくね令和。