くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

平成にいる わたし

今週のお題「平成を振り返る」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

"平成" になって間も無く、

私  が生まれた 。

 

 

 

三姉妹の真ん中 。

 

 

平成に生まれた三姉妹 。

 

 

そして、平成に

 

わたしの父は亡くなった 。

 

長い間病気と闘って、家族のために、とにかく自分以外の人の為に尽くす ひと だった。

 

反抗的な態度も沢山とり、学校、仕事、体調のことでもとにかく心配ばかりかけていたわたしは、

いつも厳しく、あたたかく、強い父を、

心から大好きでたまらなかったことには

亡くなった後に気付いた 。

 

 

 

残されたわたしたちは深い悲しみから中々抜けだせずにいるが、

そこから5年経とうとしてる今、

"平成" も終わるらしい 。

 

 

 

なんだか寂しいなぁ 。

 

 

 

 

 

底のないマンホールに落ち続けようとしていた私を、

大切な人たちが手を引っ張ってくれて、

必死に引き上げてくれて、

支えてくれた 。

 

 

 

 

父のいない " 平成 "も 、ちゃんと生きたわたしたち。

 

 

おつかれさま !

 

 

よくがんばった !

 

 

 

 

令和は、もっともっと楽しいことあるといいな !

 

 

多分だけど、大丈夫な気がする 。

 

 

 

 

沢山の経験、 感情を教えてくれて有難う" 平成 "

 

これからも目紛しく時代は進むのだろうけど、

" 変わらないもの" を大事にしていきたい 。

 

どうぞ、よろしくね 、"令和"