くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

上京して1ヶ月居候生活、最高だった

 

家も決まらないまま上京し、

約1カ月間

友人宅に居候させてもらいました。

 

 

 

学生時代の気の許せる仲良しの友達と言えど、

ルーズなわたしを1カ月も置いていてくれて、

何なら沢山お世話し、尽くしてくれました。

 

 

 

 

家事のレベルが圧倒的に低いわたしに対して、

友達は誰もが羨む、女子力

その上、整った美しい顔立ちに、身長も高く美貌 

まで持ち合わせているような子 。

 

 

 

 

平日はお互い仕事で疲れているのにも関わらず、

基本的に毎日 美味しい美味しい 夜ご飯を 作ってくれた 。

 

 

新しい環境になり、とても不安で

仕事も初めてのことばかりで上手くいかず、

普段愚痴や不安を家族にすら絶対に口に出せないわたしですが、

家に帰り、美味しいご飯と一緒に笑顔で迎えてくれて友達に話を聴いてもらうと、ほっとして涙が止まらなくなり、気持ちはびっくりする程軽くなった。

 

 

 

 

 

 

友達には沢山迷惑をかけてしまったと思うけど、

不安な最初の1カ月、甘えて転がりこませてもらって、

本当に良かったな〜と思う。

 

 

"誰かと住む" って幸せなことなんだなぁ  。

 

 

 

 

 

居候卒業して、 早 、3日 。

 

 

 

 

もう、とっても寂しい (笑)

 

 

 

 

 

今日も良い日に ◎