くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

引っ越してから2日目の寝坊

 

 

早速  

寝坊

した。

 

 

 

とは言っても、仕事には間に合う、大丈夫な寝坊。

 

 

 

私は小さい頃から本当によく寝るし、朝はどうしても苦手。

 

睡眠時間は平均して8時間は必要な上、お昼も絶対に眠くなるカラダのつくりに、今までも何度も困らされた。

 

 

今日だって、3分おきに10回のアラームをセット

 

 

この10回のアラームにも、わたしなりのルールがあり、

別に1回目で起きようなんて、思っていない。起きれるはずがない。

 

理想は、3回目 

 

そのあとは、

4 『(起きれなかった時) そろそろ起きろ〜〜』

5 『(起きれなかった時)いい加減起きなさい〜〜』

6  『(起きなかった時) これで起きないと遅刻だよ

                                        ↓

7   『もう着替え終わってるよね??』

8   『メイクは??』 

 

9    『もうそろそ家出る時間〜〜! 』

10  『( なにがなんでも) 家出ないと、死!!!!

 

 

 

 

 

ということで、間を全部すっとばしても、

10で家を出れば大丈夫。

 

 

 

今日は、9で起きて、メイク道具を持って

とりあえず10に家を出た。

 

 

 

今、車窓に映る自分の顔と髪が酷すぎて、驚いたが、

なんとか会社には間に合いそうだ。

 

 

 

 

現場からは以上です 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日良い日に◎