くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

わたしのおばあちゃん

 

おばあちゃんは、認知症

 

もう2年も病気と付き合っている。

 

 

 

料理に、裁縫、掃除、お洒落、運転、、、

 

 

何でも本当に完璧で、

お上品で、

とても優しいわたしのおばあちゃん 。

 

 

 

今はもう、大好きだった料理の作り方も忘れ、

包丁の使い方さえ分からない 。

 

 

 

つい数ヶ月前までは分かっていたわたしの名前も

今は覚えていないらしい 。

 

 

これは、このタイミングで上京してしまったことを1番悔やんだこと。

 

 

 

 

 

料理出来なくても良いし、名前忘れても問題ない 。

 

これまでも沢山苦労してきたおばあちゃん。

小さい時体が弱くて、学校に行けなかったおばあちゃん。

どんなときも笑顔で家族を守ってきたおばあちゃん。

 

 

大好きな、わたしの おばあちゃん 。

 

 

だから幸せでいてね、またすぐ会いに行くからね