くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

クッ◯パッド 様 を参考に、ピザを作りました

【※閲覧注意 】料理歴 5年! プラスチックグラタンの出来上がり! - kurashi-toのブログ

 

↑ 先日の投稿では、

グラタン (プラスチック)

を紹介しました 。

 

 

料理を失敗するたびに、周りの人からは

クックパッド 見たら良いよ!』

とアドバイス頂くのですが 、

 

 

ちがうんです !

 

 

もうみた !! みてるんです!  

 

 

いつもではないけれどレシピ 見て作ったこともある !

 

 

それが、こちら↓

 

f:id:kurashi-to:20190413083932j:image

 

 

料理名 : ピザ    ( 不安 )

 

感想: 使い切りたかったインスタントラーメンをアレンジ して使えないか、レシピを検索して作りました 。 素材の味がそれぞれしただけで、シンプルに食べきるのキツかった

 

 

 

 

どうしていつもこうなるのか 

 

 

原因に心当たりはあります。

 

 

料理苦手な人あるあるかもしれないのですが、

 

 

  • レシピの手順通りにこなすことがまず難しい。
  • 調味料、味付けの加減が難しい
  • 『適当』や『少々』は、お願いだからもう勘弁してほしい。
  • 知識も技術もないのに、レシピを細かく見ず、材料と完成図だけみて、自分の創造力をアテにする。⬅︎ ※コレですね。

 

 

 

 

 

 

さぁ、今週も1週間頑張りましょう  !