くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

今日も良い日だと思い込んで、良い日にしたい!

 

 

連休明け、本当になんとかなった。

 

やっぱり少し不安が住み着いているのを奮い立たせるためにも書いた先日のブログ。

 

 

 

自分が思っていた以上に効果!!

 

 

 

 

この後この人からどんな言葉が出てくるのだろう

これを言ったらどんな表情になるかな

 

 

1秒後ですら分からない未来を想像することがとても大事で一日を少しでも楽しくしてくれた。

想像と言ってもどうせなら"楽しいこと""うれしいこと"など、明るい未来が良いに決まってる。

 

 

 

こんな些細な心掛けで、

"あ〜仕事いやだな "と、ただひたすら憂鬱な朝をスタートさせるか、

"自分が明るい気持ちだと、今日もなんとか上手くいくだろう"という気持ちでスタートした1日は、きっと心も軽い !

 

 

今日もとりあえず沢山笑っておこう !

 

きっと大丈夫 !

 

 

 

良い一日になりますように ◎