くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

ピアニスト "ビル・エヴァンス "の映画 @渋谷

お題「最近見た映画」

 

 

 

 

 

今月は、音楽に関連する映画を2つ観ました🎬

 

 

 

どちらも良い作品でしたが、

渋谷の小さなシアターで観た 『ビル・エヴァンス』は、少しの間彼の生きた世界に飛び込んだみたいで魅力的でした。

 

全く知識もなく観覧しましたが、劇中では彼の生涯と彼が創り上げた音楽、取り巻く人間関係は、安易な言葉ですが、まさに『天才』の人生で、

自分とは重なる部分が全くなく、"常識"なんて言葉なんて存在しないかのような彼の生き様、エネルギーは想像を軽々超えていました。

 

f:id:kurashi-to:20190520185327j:image

 

映画の楽しみ方はそれぞれだけれど、

私にとって音楽に関連する映画を観にいくことは、半分以上、コンサート感覚で音楽を聴くことを楽しみにしています。

 

なので彼の人生を覗くことが出来たからこそ、強いて言えばあの小さなシアターで、"ビル・エヴァンス"の演奏をタイムスリップした様にもっと聴きたかったな 。

 

 

 

f:id:kurashi-to:20190520185331j:image

 

 

初めて訪れましたが、"好き"な人たちが集まるけれど、初心者でも入りやすい風情あるシアターでした ◯

 

 

またここで、誰かの人生を感じてみたい !