くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

25歳で仕事を2回辞めて突然上京したわたしの迷い

 

時々わたしの大胆な行動力に驚かれる 。

 

そのときは大抵深く考えることを辞めて行動しているので、後から自分の決断、行動に自分で笑ってしまうことも多々ある。

 

 

 

面白いのは、わたし自身、自覚する程

本当は臆病で、普段から慎重で、自分の考えや思いを家族にすら伝えることが出来ない性格

というところ 。

 

 

 

 

忍耐力もあり、自分より他人を心から優先することも苦ではないし、我慢強い方だとおもう。

 

 

そんなわたしだからこそ、

本能で

『あ、これ以上いくと、わたし壊れてしまうな』

と思ったら、そのとき持っているはずの全ての選択肢をスパッと捨てて、環境を一から変えてしまう 。

 

側から見たら、危険人物かもしれないし、

一見冷酷だけど、その選択肢を選んで得るのは

『わたしが一番傷つく』

ということ 。

 

 

もちろん、場合によっては、周りの人や

私を大切に想ってくれている人たちに心配も迷惑もかけたり、傷つけてしまうこともある。

 

 

だけど、最小限

『わたしが傷つく』だけで終止符が打てるのならば、

真っ先にその選択肢を選んできた 。

 

 

 

不器用を振りかざして突っ走ってきた結果、

今まだ見つからない、一生懸命『生きがい』を探している。

 

自己満足かもしれないし、

なくても生きてはいけるけれど、

見つけたら宝物にしたい 。

 

 

 

 

まだたったの25年しか人生を知らないわたし。

 

 

 

 

毎回わたしの突然の決断に周りを驚かせてしまうが、

今のこの状況も1年後、5年後、10年後には

笑って話せてると良いな 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの大切な人たち、いつも有難う 。

 

 

 

 

 

 

 

伝えにいくから、もう少し待っていてね 。