くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

素材殺し屋(料理下手)が木のまな板を使うとこうなる!!

 

 

料理が下手な私は、以前友人に

『素材の殺し屋』と言うあだ名を付けられました。(笑)

 

 

 

 

どんな食材も本来それ一つでも美味しく味わえるもので、それを色々なものと合わせて更に美味しくなったり美しくなったりするのが"料理"という認識なので、つまり美味しい素材を使ってるのに"まずい料理"が出来てしまうわたしは"素材の殺し屋"らしい。

 

 

 

...普通にそんなの嫌だ!笑

 

 

なので、日々奮闘中です。(早4年、、)

 

 

 

 

 

 

そんなわたしが!!なんと!!!

引っ越しを機に!

 

 

【木のまな板】

を買いました!!

 

 

 

 

その結果、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurashi-to:20190515075653j:image

 

分かりますかね、、??

 

 

 


f:id:kurashi-to:20190515075656j:image

 

 

 

 

 

なんと、1日使って、

(洗剤を付けてスポンジで洗って水気を取らずに洗い場に一日放置していただけで⬅︎原因)

白い跡がつき、取れなくなってしまいました(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)(T . T)

 

 

 

 

 

この光景を見たときショックで、とりあえず

 

・洗剤たっぷりつけてスポンジでこすりました。

・水を大量にかけて暫くそのままにしました。

・その後、乾かした方が良いかもと思いベランダに干しました。(直射日光)

 

 

 

あとから調べたのですが、、

↑↑この対処法も見事に全てNG行動でした😵😵

 

 

 

 

 

 

やっぱり 『お洒落な料理道具揃えたらお洒落なの作れそう!』という安易な考えでした。深く反省しております。

 

 

更にショックだったのが、今のご時世、検索すれば大抵同じ失敗している人がいて、その対処法も誰かしらアンサーしてくれているのでいつも助かっていたのですが、

ここまで知識も皆無でやらかす人はこの世にいないのか、全くおんなじ現象の方にひっっっとりもヒットしませんでした。(T . T)(T . T)笑

 

 

 

 

一回使っただけど、カッコいい木のまな板、、、。

 

 

これから同じ失敗した人が不安になって検索したとき、私がひっかかると良いな。笑

 

 

 

普通のまな板買いに行こ。

 

 

 

それでは、今日も良い日になりますように !