くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

古着フェスに一人で参戦してきた@大井競馬場

 

 

2019.5.26(sun)

 

Instagramでなんとなく目についた

⦅古着フェス⦆

というものに興味を持ち、

特別、\古着大好き最高!!//

という経験もなかったが(数年前にセカンドストリートで一度服を買った以来)

 

行けば何か運命の出逢いがあるかも...!※服とか

 

 

と思い、いざ!初めての

大井競馬場

東京でのイベント!!

古着フェス!!!

 

 

公式アカウントさんがあったので、少しだけInstagramで情報収集しましたが、初心者にはちんぷんかんぷん

 

 

最寄りの大井競馬場前駅に着いたら

普段あいみょんを聴いていて菅田将暉様に憧れている人たちだらけで((※私も好きです

皆さん派手な柄シャツに色の入った丸メガネ。

⦅古着☆ラブ☆⦆

のオーラに圧倒されました。

 

 

 

人の流れについて行きましたが、メインの会場に着く手前でまぁまぁ広い範囲で地元の人たち?らしき方や外国の方々がフリーマーケットをしていて、最初はここが会場かと思い、中々彷徨いました。

 

 

 

やっとのこさで!

会場に着くと、10代〜20代前半のエネルギッシュな方々で賑わっていました。

 

 

インスタで見たこちらの緑の木?を中心にそれぞれのブースがあり、30度を超える暑い中、活気があるイベントでした。

 

 

f:id:kurashi-to:20190526142711j:image

 

 

 

 

 

とにかく全体的に安い!!

しかし、初心者のわたしは上手く見ることができませんでした。

 

安くて可愛い!!と思ったら、明らかに頑固な汚れが目立つところにあったり、ほつれていたり、、

きっと"古着を買う"ということはそんなことは当たり前で問題視することではないのでしょうが、目の当たりにすると、買えませんでした。

 

逆に、ブランドもので状態も良いものを見つけたときは、

『え!こんなものもここにあるの!?ってことは安いのかな..!?』

と思って見ると1、2万以上〜という現実...

 

 

わたしにはまだレベルの高いイベントで、古着の良さや買い物のコツなど色々学んでからまたリベンジしたいと思います!

 

 

古着を心から"好き"という気持ちを大切にしている方々が集まるという

普段味わうことのできない雰囲気を体験することができ、新鮮でした。

 

 

 

 

 

 

どんなことも興味を持って実際に体験することが大事ですね。

 

 

 

 

さぁ、ケーキでも食べて帰ろうっと🍰