くだらないの中に 暮らしのブログ

通勤時間のひまつぶしに◎

最近毎日 "髭男"聴いてる

 

 

少し前から、街中でよく耳にした"髭男 "

 

特に中高生に人気という "髭男 "

 

 

 

昨年友人がなんとなく、私にもこの "髭男 いいよ" 

と教えてくれたものの、

名前だけで勝手にダンディなおじ様方のゆるい感じのバンド(※失礼)

だと思っていて、

でも確かに、

*1

と少し引っかかりはしたもののスルーして聴かなかったあのときの自分に軽くビンタして、

《 まず、聴いて? 》と音源を渡してあげたい。

 

 

 

 

それくらい今狂ったよう"髭男" こと

Official髭男dism 

を聴いています。(正式名今調べました。すみません。)

 

 

 

 

言ってもまだ、検索したらYouTubeの上位にある

pretender

 Stand By You

ノーダウト

 

正直この3曲しかまだ聴いていません。

いや、細かく言うと、この3曲しか聴けないくらいリピートしているので時間が足りません、、。

 

 

 

単なるミーハーな気持ちでふいに聴いた

pretender は、恋愛下手な私には響きすぎて、朝の通勤電車で泣きました。(今でも2回に一回は泣いています。笑)

 

 

しかも、どんな人生経験を積んできたお兄様方が歌っているのかと思ってみたら、なんときらきら爽やかすぎる私と同世代や年下の方々で眩しすぎるし、特にボーカルの藤原さんの透き通った声に心揺さぶられます。

 

 

 

 

最近忘れかけていた"感情"を歌で与えてくれて、

更にはMVがまた絶妙で曲と役者さんたちの創り出す表情、ストーリーが追い打ちをかけて感動させにきます。

 

 

 

 

 

これからもっと彼らの音楽を聴きたいし、自分の心に残してあげたいです。

 

 

 

 

口下手なわたしにとって言葉のようなあたたかい音楽に出会えたことが何より嬉しいです。

 

 

 

私が"髭男"を知ったのが遅すぎて、ライブ情報をいざ調べると、どこも完売だったのは残念ですが、、!!

いつか生で聴けることを楽しみに毎日をがんばれそうです。

 

 

 

 

 

 

あ〜〜"髭男"最高。 

今日も通勤電車で泣いてきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:髭のおじさんたちのバンド? でもなんで若い子たちにそんなうけてるんだろう